ページ

2010年11月4日

「和田誠の仕事」



和田誠さんの特別展「和田誠の仕事」に。

グラフィックデザイナー、イラストレーター、装丁家、編集者、著述家、映画監督など、幅広く活躍されている和田誠さん。1960年代には3年間にわたって「ピース」の雑誌広告も手がけられています。また「ハイライト」のパッケージデザインをされたことでも有名ですね。



ポスターや絵本の原画展示のほか、それらの仕事の裏側にも迫る内容が用意されてます。現在はmac主体のデザインで当時の版下を見る機会はなかなかありません。そんな普段はあまりお目にかけられないポスターの原画や制作風景の映像を拝見することができます。
映像での制作風景は見ていると、こちらもなにかを作りたくなるような気持ちになりました。



会場:たばこと塩の博物館 特別展示室
会期:2010年9月11日[土]〜11月7日[日]

0 件のコメント:

コメントを投稿