ページ

2010年8月6日

するところ新聞


「するところ新聞VOL.2」が送られてきました。「するところ」とは港区芝浦に本社を置く株式会社広告製版社様が地域共生型プロジェクトとしてスタートさせた活動だそうです。

『子供達にアートに触れる機会を持ってほしいということ,地域の方に交流のスペースとして利用してもらいたいということ,学生やクリエイターに印刷の可能性を再発見してほしい』等、多種多様なテーマで活動をされている場所のようです。
僕も以前「するところ」では「印刷機を見よう」というワークショップへ参加し、普段見ることができない印刷の仕組みを見ることができました。改めて印刷の再発見ができたような気がします。
また、子供達の気持ちに積極的に応えようとしている場所なのでとてもオープンで前向きな空気が流れてる場所でもありました。

さて、今回頂きました、『するところ新聞VOL.2』ですが活き活きとした子供達の写真がとても印象的です。デザインも伸び伸びとしており見ているだけで楽しくなりました。

これからも様々なワークショップを行われていくそうです。物造りをされている方、お子様と一緒になにかをしたい方、アートに興味のある方、、きっと多くのことを学べるような場所です。興味のある方は是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿