ページ

2010年7月18日

医療関係のサインと挿絵の仕事

すっかり梅雨も明け猛暑です。


先日、医療関係のサインの仕事を手伝わせてもらいました。小さな移動医療施設のサインです。(僕が幼少の頃には移動図書館なんてものがありましたがまさにそういった検診のようです)地方でお年寄りのために移動しながら検査をしている小さな医療検診のサイン。お年寄りのおじいちゃんおばあちゃんが見ても分かるものを前提に制作しました。内容は1~15程の行程での検診を指示するといったものです。

小さな医療検診といえどもお年寄りにとっては疲れるものだと思います。ですので、なるべくほっとするような雰囲気を心がけ作りました。



幼少の頃、僕には耳の遠い祖母がいました。その祖母と話をする時はホワイトボードで絵を描きながら会話をしていたんです。そんなことを思い出しながらさらさらとイラストを描いてみました。挿絵を見ながらゆっくりと経路を辿ってもらえればなによりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿